› ♡kangoo mama life♡ › 自己紹介 › ⭐️ RUBAN ⭐️…

2020年08月31日

⭐️ RUBAN ⭐️…




おはようございます!

今日は私のしている活動をぜひ
たくさんの方に知っていただきたいと思い
この投稿をしています!



私は幼稚園教諭として4年間、
託児や学童施設で2年間、
そして
美容院のレセプション(受付)として4年間


それぞれ働いてきました。




保育と美容院での仕事は
一見全く別の種類のように思えますが



私はたくさんの方の笑顔を見るのが
大好きなんです!



なので、
保育の職場では、子どもたちやお母さんの笑顔を、

美容院では、お客様の笑顔を見るたびに


私自身がたくさん幸せを頂いてました!





今年、
末の子どもが小学生に上がるタイミングで
自分自身の将来、なりたい自分、したいこと

色々と考えた時に




今までの自分の経験を振り返り

「今の私が世の中に対してできることってなんだろう??」


という問いがでてきたのです。




そこで考えたのが


私が初めてママになった時に
色んな方に助けてもらったように



私も世の中のママたちを
助けてあげられる存在になりたい!



ということです。




自分自身がそうだったように、



世の中のママたちは
本当に毎日頑張りすぎるくらい
頑張っていて

でも
今日はこれができなかったって

できない自分を追い込んでしまって…。




そんな日々を


もっと


自分らしく生き生きと楽しく過ごす


ために、という観点で

ここ数年、いろんな勉強をしてきました。


簡単に言えば、




「幸せになるため」



の勉強です!




今年はコロナで
社会全体が大きく変化しています。


安倍総理も辞任をされるということで、

益々日本全体が新しい時代へ
移り変ろうとしていますね。




世の中のママたちが


毎日を生き生きと自分らしく


軽やかに過ごすお手伝いをしていきたいと

思っています♡




今後の活動についてはまた

投稿していきたいと思います!




最後まで見てくださり
ありがとうございました♡









インスタはこちら↓

https://www.instagram.com/p/CCumDkLA4M5/?igshid=491cxjl1tf9m





  • LINEで送る

同じカテゴリー(自己紹介)の記事画像
わたしのこと。
同じカテゴリー(自己紹介)の記事
 わたしのこと。 (2020-01-19 11:30)

Posted by kangoomama at 09:54│Comments(0)自己紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
⭐️ RUBAN ⭐️…
    コメント(0)